世界中のプレイヤーを相手にゴルフを堪能!― 万人のためのゴルフシミュレーター登場!

ゴルフシミュレーターを製作している米国TruGolf社は、プレイヤーがオンラインで仮想トーナメントに参加できるプラットフォームを構築しました。プレイヤーはインドアにいながら、85を超える美しいゴルフコースでラウンドすることができます。

ゴルフをインドアでもできる身近なスポーツに

「高額なフィーを支払い、さらに早起きして郊外のゴルフ場に行かなくてはいけない…」。ゴルフには、そのような敷居の高いスポーツという印象があるのは否めません。そんなゴルフを誰でも楽しめる、身近なものにするためにTruGolf社は、有名ゴルフコースをシミュレートして、プレイヤーが仮想トーナメントに参加してプレーを愉しめるプラットフォームを構築しました。これを利用すれば、プレイヤーは、高額なフィーを支払う必要も早起きする必要もなく、好きなときに世界中のゴルファーと競い合うことができるのです。

シミュレーションを支えるIBMクラウド

このゴルフ・シミュレーターにはIBMクラウドが活用されています。プレイヤーのショットを、正確に解析し、それをリアルなグラフィックス上に再現。プレイヤーはインドアにいるままで、本物のゴルフ場に立っているかのような感覚を味わえることでしょう。さらに36の豊富なプレイモードが用意されているので、入門者から上級者まで、誰でもゴルフをより楽しめます。クラウドを活用することにより、ゴルフはかつてないほど身近になり、誰にでも手の届くものになりつつあります。

photo:Thinkstock / Getty Images